ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【出展情報】房総スターマーケット(大多喜町・ベジタブルガーデン)5/25(日) | main | コメ展に行ってきました >>
2014.05.27 Tuesday

私のNO RICE NO LIFE展 〜米T10周年企画展〜

米Tが生まれてこの9月で丸10年を迎えます。
それを記念してはじめての展示会を開催することになりました。

「私のNO RICE NO LIFE展」

現在、様々な方に米に対する思いを現在取材中です。
取材した方々の内容は米Tとともにパネル展示させていただきます。

6月13日(金)〜15日(日)は、島根県松江市にあるスリランカカレーのお店・印度亜にて。
特に14日(土)は、お店を開放して出入り自由に。
カレーを食べて欲しいですが、米Tを見るだけでも大丈夫です。
もちろんカレーも食べれますのでご心配なく。

米Tや米バッグはオリジナルカラーでの注文も承ります。
赤が欲しい、このタイプで黒が欲しいなどの要望に可能な限りお応えします。

印度亜は、米Tを一番最初に店舗販売してくれたお店です。
店主とは同じ歳で20代の最後に僕が小笠原に滞在時に知り合いました。
かれこれもう20年の付き合いになります。
半分は米Tを通じての付き合いということになりますね。

7月19日(土)〜8月1日(金)は、地元千葉県いすみ市岬町にある慈慈の邸の蔵ギャラリーjijiにて。
こちらでは米Tとパネル展示を中心に、妻のkanocoの作品も展示します。
また、友人たちの作品やワークショップ、マッサージなどの癒しの時間も用意する予定です。

慈慈の邸をプロデュースしたお二人、中島デコさん、エバレット・ブラウンさんへの取材は先日終了。
お二方とも幼少の頃の米に関する思い出や現在の思いを語ってくれました。
内容の方は展示会でのお楽しみ。

引き出しの奥から出てきた昔の手紙を開いてみるようにポツリポツリと思い出を語りはじめ、
いつしか現在の米に対しての感情へと移っていく。

聞いていて楽しい。
僕が一番楽しんでいるのかもしれません。

その他、開催場所や期間が決定次第に随時お知らせします。

これからも取材は続く。
ご協力いただく方々どうぞよろしくお願いいたします。

パネル展示される方々のお名前に関しては、また後日お知らせいたします。
お楽しみに。


スリランカカレー印度亜
https://www.facebook.com/srilankacurryindoor?hc_location=timeline

慈慈の邸
http://www.jijinoie.com/

kanoco
http://www.kamekiti-t.com/kanoco/youkoso.html

 
2020.05.28 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR