イノシシラジオ

2011.07.31 Sunday

0

    出勤時に車の中からですが、
    イノシシが田んぼに入っていないかどうかを
    確認してから車を走らせています。

    我が家の田んぼは大丈夫だったのですが、
    早生品種を育てている2段下の田んぼには
    縦に何本かラインが入っている。

    どうやら入ったようだ。

    その田んぼには山側すべてに電柵が張ってあるのですが、
    道路側はには張っていませんでした。

    ラインを見る限り道路側から入り、
    道路側から出ていってます。

    わかっとるなぁ。
    侮れない。
    再認識しました。

    車のラジオからは、J-wave・ロハスサンデーの
    野村友里さんの声が聞こえる。

    気分を和らげてくれます。

    現パーソナリティの丹羽順子さんの
    歯切れのいいしゃべり方もいいのですが、
    僕にとっての日曜の朝は、
    野村さんのおっとり、ゆっくりとした感じがいいみたいです。

    毎週日曜日は、
    お二人の声を聞きながらの車通勤です。

    声でのお仕事。
    どんな感じなんでしょうね。

    僕の声はどんな感じに聞こえるのだろう?

    例年イノシシ対策として
    案山子にラジオをぶら下げて
    夜通し人が喋っているように見せかけています。

    この時ばかりはお二人のような声より
    ドスのきいたおっさん声がいいんだろうな。

    効果があると立証されたならば
    田舎のコミュニティFMなどは
    イノシシ除け放送をしてくれればいいのになぁ。

    カコーン、カコーン、カコーン…。
    獅子脅しがずーっと流れてるだけの放送。
    有線ならやってくれるかも。




    スポンサーサイト

    2017.10.19 Thursday

    0
      コメント
      コメントする